ジユウライクス

英語、雑記的な事とか書いてく。

出会いがない方向けに出会うために必要なたった一つのことを教えます。

出会いないんだけどどうやったら作れるの??

 

 

今の環境だと全然出会えない、、どうしたらいいんだ、、

 

 

そのような疑問に答えます。

 

 

大学や職場で出会いがない方だと、今の状況で出会いを作るのって難しいですよね。

 

僕も大学~就職の過程で全くといっていいほど出会いなかったしさらにモテなかったのできつかったです。なぜか東京の大学に入ったのに全く出会いがないという悲しさ。笑

 

 

でもその過去に比べたら割と出会いを作れていている方なので、今回は出会いない方に向けて出会うために自分をどう変えればいいのかご紹介していこうと思います。

 

もし僕が過去に戻ったらこれをしてたなっていうのを1つ挙げていこうかなと。

 

 

出会えないという人のために必要なたったひとつのこと

 

 

 

結論から先に伝えますと、思考、考え方を変えましょう。

 

まず出会えないという人は、環境を変えればいいんや!と思って無理して変えようとしますがこれは間違いです。

 

なぜかというと、環境を変えたところで自分は変わらないからです。

 

 

僕は大学2年の頃に出会いがなさ過ぎて環境を変えたところでそれに気づきました。

 

 

夏ごろに、出会いを作ろうと、僕は英語が好きだったので国際交流サークルという外人たちが集うイベントに参加してみました。

 

結果は全く出会えないし友達も作れず。しかもイベントに参加した段階で男女のグループができていたので、僕は一人で参加していたので完全に孤立しました。笑

 

 

もしあの時今の自分だったら自分から話しかけていたかもしれない。でもそれが出来なかった。。

 

そういう話しかけられないというのも含めて、僕はその時は環境変えても自分が変わらなきゃダメなんだなって初めて思いました。

 

 

なので環境を変えようとしている人はまずは足を踏みとどめてみて、自分が本当に環境を変えるべきか考えてみましょう。

 

そのための時間はあるはずです。

 

 

ここからが本題なのですが、じゃあ環境ではなく思考を変えるってどう変えるのっていう話なんですが、

 

それは結構簡単で、考え方をネガティブからポジティブに変換させればいいんですね。

 

 

要は物事をできるだけポジティブに捉えようということです。

 

 

これをいうといわれたこと、起こったことになんでもYESと答えるのか!?と思うかもしれないけどそれは少し違くて、何か出来事が起こってもまあいいかと流せることをポジティブに捉えることの一つだと思うんですね。

 

 

出会いがないと嘆いている方々は結構な割合でネガティブな人が多いので、そういった思考の2~3割でもポジティブな考えに変えると割と生きやすくなると思います。

 

 

ポジティブに思考がだんだん変わってきたら、そこではじめて環境を変えることでネガティブな考えの時とは見方や捉え方が違うし、行動も違うのでぜひこれはやってみてほしいことの一つですね。

 

 

ここまでで出会いがない方に向けてどう自分を変えるかを紹介しました。

 

 

これを参考にして少しでもポジティブになって環境を変えれば出会いも生まれていくかなと思います。ぜひ参考にしてみてください!