ジユウライクス

英語、雑記的な事とか書いてく。

内向的な人には一人旅がオススメ、そのメリットとは?

引っ込み思案、性格が内向的だけど変わりたい。。

 

どんなことをすれば少しでもこのネガティブな性格変わるの?

 

 

そのような疑問に答えます。

 

 

性格がネガティブで損している人、多いと思います。

 

実際僕もネガティブ、内向的な性格で、人と積極的に関わらないし何事にも自信が無いことの方が多いです。

 

それに対して旅行やパーティのようなアウトドアな人たちを見ているとあこがれる。。

 

どうせなら少しでも自分の人生が楽しくなるようにしたいですよね。

 

そのための方法の一つとして、旅行に行くというのがあります。

 

旅行と聞くと、集団で行くの?友達いないんだけど。。と思うかもしれません。

 

大丈夫です、一人旅でも十分良い経験が出来ます、そしてその経験があなたの人生に生きてきます。

 

というわけで今回は、ネガティブ、内向的な人が変わるための一つのコツとして一人旅について話していきます。

 

 

一人旅、そのメリットとは?

 

 

一人旅のメリットについて話していきます。

 

 

具体的なメリットとして、

 

・視野が広がる

 

・他人にはない経験を積めるため、自信につながる

 

 

があります。

 

自分の知らない世界、知らない景色を見るのは自分にとってかけがえのない経験になります。

 

実際僕は大学3年の終わりに台湾旅行で台湾を一周しました。

 

知らない街並み知らない景色。時には野犬に襲われそうになったこともあるし、時には道に迷っている時に台湾人の方が道案内をしてくれたこともあった。

 

 

全部が全部かけがえのない経験で、今でもそれは自分の自信につながっています。

 

 

その経験があって僕は、対人関係や物事を考える時に少しポジティブ、前向きにとらえられるようになりました。

 

なので一人旅は、自信をつけたい方、ポジティブになりたい方にオススメです。