ジユウライクス

英語、雑記的な事とか書いてく。

人見知りを克服する方法とは?【たった一つだけです】

ずっと人見知りなんだけどどうすれば変わるんだろう…

 

人見知りを克服するにはどうすればいいんだ?

 

 

 

そのような疑問に答えます。

 

 

人見知りのせいで人間関係が上手くいかないことって多いですよね。

 

 

1対1では話せるのに、集団でいると委縮してしまうこともあると思います。

 

実際僕も人見知りで、団体行動が苦手すぎて隅っこで縮こまっていた記憶があります。笑

 

 

しかし最近克服して少なくとも集団の輪の中に入れるまでになりました。

 

気にしない方もいますが、どうせなら人見知りを少しでも克服したいですよね。

 

 

というわけで今回は、人見知りを克服するための方法を話していきたいと思います。

 

 

 

人見知りを克服するための方法は一つ!

 

 

 

他人と関わるのが苦手な僕たち人見知りがそれを克服するには、

 

 

他人と深くかかわってみる

 

 

これが一番の方法です。

 

 

僕の話にはなりますが、僕は重度の人見知りで初対面の人にも話を振れないくらい内向的な人間でした。

 

そんな自分に嫌気がさして、なんで自分は人見知りなんだろうと自問自答すると、よく考えたら自分は今まで他人に対して深くかかわったことはあまりないな、と考えました。

 

それを考えてから、他人と話す時に相手の興味あることを質問したり、自分の考え、価値観を言うようにしてから他人との関わりが前よりも怖くなくなりました。

 

最初のころを振り返ってみると、僕はいわゆる殻にこもったんだなと思います。

 

つまり人との関わりを避けていた。

 

 

そこから外に思い切って出てみることで見える世界はあります。

 

人見知りの方は、ぜひ思い切って勇気を出して人と関わるようにすると段々と克服できるようになるでしょう。