ジユウライクス

英語、雑記的な事とか書いてく。

【大学生向け】大学生にはプール監視員をおすすめする理由。【稼げます】

 

お金稼ぎたいけど大学生活が忙しくてなかなかアルバイトに時間割けない、、1日バイトしたいけど長くシフト入れないからアルバイトを変えたい。今のアルバイト向いてないからできるだけ楽なバイトに行きたい。。どんなバイトが楽で稼ぎやすいんだろう?

 

こういった疑問に答えます。

 

 

この記事を書いている僕は、お金を稼ぐためにプール監視員のアルバイトを3つ掛け持ち

してました。

 

屋外のこじんまりした市民プール、スポーツ施設内にある屋内のプール、高級ホテルの屋上にあるテラスプールと、様々な種類の監視員を経験してきました。

 

 

この経験から思うことは、「大学生はプール監視員のアルバイトが一番良い」ということです。

 

プール監視員、アルバイト自体が初めての方のためにもシンプルに解説しているのでぜひご一読ください^^

  

・仕事内容が楽

 

 

まず初めにプール監視員をする上での最初のメリットは仕事内容が楽な事です。

 

基本的にプールで泳いでいるお客様を監視するのが主な業務で、監視員4~5人体制でプール内を監視します。プール内には監視員それぞれのポジション(監視する場所)が決められていて、大体15~30分単位でポジションを移動してローテーションしながら監視するという流れです。

 

 

監視の際は、泳いでるお客様同士がぶつかりそうな時、子供が走っている時に声をかける程度の業務です。

 

 

監視がメインなので特に重いものを持ったり運んだりという力仕事は一切なく、女性でも比較的楽にできる仕事かと思います。

 

 

 

そしてもう一つ楽なポイントとして、休憩時間が多いことです。

 

 

 

 

市民プールを利用された方は知っているかもしれませんが、プール内では1時間のうち休憩時間が大体15分ほどあります。その間の時間は監視員も休憩時間なので監視室で休むことが出来ます。

 

1時間で15分休憩だとすると、8時間勤務するとして1時間の休憩も含めると2時間45分休むことが出来るので大分楽ですね。

 

 

僕の場合だと、フルで勤務した際に9~22時までの勤務で、休憩時間も含めて4時間は休憩することが出来ました。

 

 

力仕事は苦手だから体に楽な仕事をしたいと思っている人はおすすめです。

 

 

・長時間シフトに入れる

 

 

つまりお金が多く稼げるということですね。

 

 

掛け持ちした経験則として、プール監視員という仕事は人手不足ということがすごく多いので、長時間シフトに入れる傾向にありました。

 

 

また掛け持ちした全部の勤務先では全てフルタイムでの勤務をすることができ、2~3日連続でフルタイムでバイトして1日あたり1万円以上稼ぐことが出来ました。

 

そのような理由で、稼ぎたいときに稼げるお金の融通がとても利きやすいアルバイトだと思います。

 

 

・時間の融通が利く

 

 

大学生の方は、長期休み以外は大学の授業やゼミなどがあるため、思うように時間が取れないことが多いと思います。

 

プール監視員での勤務は、基本的にシフト制なので自分が好きな時にシフトに入ることが出来ます。なのでお金を稼ぎたいなと思った時はフルタイムで入れることができ、大学の授業やゼミがあって短時間で入りたいときは3~4時間での勤務もできるので、自分がアルバイトしたいときにできるのでおすすめです。

 

 

 

・まとめ プール監視員はお金、時間に困っている大学生におすすめです

 

 

僕が大学生の頃は、スーパーのアルバイトをしていましたがシフトに中々入れず月に稼げるお金が少ないときで4万円ぐらいしかないときもあったので、もし大学生に戻れたら迷わずプール監視員をすると思います。

 

 

金銭的、大学での両立も含めてアルバイト選びは大事な要素なので、そのためにプール監視員は一つの選択肢です!

 

 

お金、アルバイトでの大学の両立に困っている大学生には、プール監視員はオススメのアルバイトであるという話でした。